ビールの美味い日々が続きますねぇ〜♪

2008年05月23日

ビールの美味い日々が続きますねぇ〜♪



いやぁ〜・・・

昨日、今日と夏日が続いておりますねぇ〜!

昨日は、いつもの晩酌の焼酎では無く、ビールを飲みました。

やっぱり、暑い日で日に汗をかいた日は、ビールが美味いですよね♪

まぁ〜・・・ビールを飲んだ後に、ロックで芋焼酎は飲んだんですがね・・・(笑)

とにかく、暑かった日には晩酌の初めはビールですよね・・・!

まぁ〜お酒の話とは別になるのですが、晩酌の時に見ていたテレビ番組は全日本の女子バレーだったのですが、その時に見ていてビックリした事があるのだ。

まぁ〜ミニバスの試合では、結構行われている事なのであるが、日本チームが1点1点と点数を重ねるたびに・・・もしくは、日本チームがファインプレーをするたびに、ベンチにいる控えの選手達がハイタッチしながら喜んでいるのである。

何の事だか分かりますか・・・?

私・・・文字を表現するのが下手なので、簡単に書いてみますね。

実際に試合に出場している選手とベンチの控えの選手が、全員で試合をしている様に見えました。

当たり前だと、思ってしまう事なのかも知れませんが、恥ずかしながら我が息子の中学のバスケ部では、この事がきちんと出来ていないのです。(三年生でベンチにいた選手の中には、同級生がプレーしているのに、あくびをしていた子も居たんですよ・・・)

ユニホームを貰っている選手だけではなく、バスケ部なら全員で試合をしている・・・と、思って応援をしてもらいたいものですね・・・

つい、見逃してしまう様な、当たり前の事なのですが、もの凄く大切な事で、バスケットボールを・・・いや、スポーツをする以前の問題なのですがね・・・きちんと出来ている子が少ない様な気がします。

他のチームにも、何人かはおりましたが、まとまっているチームはきちんとしているので、そこら辺でもゲームや試合で差が出てきますよね。

あっ!

今日は、バスケの話題では無く、お酒の話題にしようと思っていたのですが、またまたバスケの話になってしまいました・・・(笑)

私自身が、バスケ馬鹿なのもで・・・すみません・・・(爆)






ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒ネタで語ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック