体力づくりは農作業

2007年04月11日

体力づくりは農作業



我が家は、農家です。

昨日の記事で紹介した、我が息子のクラスメートの身長の高い子が、我が息子からの「バスケットボール部に、入ろうよ!!」との、誘いに負けてバスケットボール部に入部を決めたそうです。

ただ、まだバスケットボール部の練習には参加が出来ないようですので、我が息子の体力低下が心配になった私は、これから忙しくなる農家の手伝いを、学校から帰ってから一週間・・・手伝わせる事にしました。

田植えには、まだまだ早いのですが、もう少しで農協に注文していた苗が届きます。

苗が届いたら、ビニールハウスに入れて田植えの時まで、苗を育てなくてはいけませんが、そのビニールハウスがまだ出来上がっていない為に、そのビニールハウス作りを我が息子に手伝ってもらう事にしたのです。

たかがビニールハウス・・・だと思っている方も、居るとは思うのですが、このビニール・・・ってかなりの重さが有ります。

15m〜20m位の長さのビニールが、ロール状になっているのです。
(全部で、三つ有ります・・・)

我が息子・・・今でも最終的には「NBAに行って、プレーがしたい」何て言ってはおりますが、私から見ても今のままではその可能性は限りなくゼロに近い様な気がしています。

まぁ、我が息子の夢(NBA選手)ですので、どんな夢を持とうがそれは自由ですからね。(厳しいぞ・・・

取り合えず、私は中学の息子の目標に協力すると言いましたので、我が息子を地区の中学選抜・・・と言う目標に向かって練習をさせて行きたいと思います。(結構、自分から練習はしてますが・・・

自宅の庭にもリングが有りますが、私の家・・・せっかく農家なのですから農作業でのトレーニングも有り・・・だと思いませんか?

私には、体力づくりには最高だと思うのですが・・・
(実際に、ミニバス時代に農作業をやらせてました)

バスケットボールの技術は、人並み以上の練習・・・

バスケットボールの体力づくりは、農作業・・・

皆さん、どぉ思いますか?




ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 09:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | NBAには農作業!
この記事へのコメント
体力づくりをしながら、仕事もはかどり、ゆー吉さんも助かる。一石二鳥って感じ!
お兄ちゃん、いつも頑張ってますよね。
えらい!

うちの子は、昨年の中学選抜最終専攻で落ちちゃいました・・・。
私のところでは、学校に連絡があった子供達で何度か練習会があり、その度 少しづつ人数が減らされて行くんです。
24人から12人にする時点で残念ながら・・・。
うちの中学の練習だと、選考会に呼ばれるかどうかも心配だったので、参加できただけでも喜ばないとだめなんだけど・・・。
ミニの時、頑張ってただけに残念でした。
体力はもちろんの事、きちんとした指導は大切。
その点、ゆー吉さんは指導も出来るから良いですよね!
私は…口出しするけど、指導は出来ず(汗
Posted by れとろまま at 2007年04月12日 12:16
お手伝いしながら、体力づくり・・・
理想的ですねっ(笑)
1年生は仮入部とかいろいろで、なかなか練習に参加できないもんねぇ。。。

うちのおちびにも選抜の話がありましたが、選考までも行かずに、立ち消えになってしまいました。
結構期待していたので(本人も)、あそこでもし選ばれていたら、いまのおちびはなかったかも・・・とも思います。
ゆー吉ジュニアが夢をかなえることを私も応援してまぁす!
o(-`∀´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
Posted by poko at 2007年04月12日 13:05
すごく良いと思います!

そうか、ゆ〜吉さんは仕事が自主トレにもなってますね(^ム^)
息子サンと未だに、ばりばりバスケが出来る秘密は
ここにあったのかな…笑。

頑張ってください♪

背の高い子の入部が決まってよかったですね。
中学バスケはやはり身長なのかな…??
Posted by さくら〜さくら♪ at 2007年04月12日 13:12
そうなんです。当たり前だけど、1年生はなかなか本格的な練習になりません・・・体力が落ちるのが、不安・・・農作業での体力作り、賛成!!
Posted by ちぃ坊 at 2007年04月12日 19:59
れとろままさんへ
選抜の選考会って何処の地区でも、ほとんど同じ方法で選考していくと思います。
まず、第一選考会に選ばれるかどうかが、問題ですね・・・
息子はもちろん、私も頑張りまぁ〜す。
Posted by ゆー吉 at 2007年04月13日 08:00
pokoさんへ
選抜・・・確かに選ばれれば凄い、とは思うのですが、実際に一番長い期間プレーしていくのは、同じ中学のバスケ部の仲間達なので、何だか少し微妙な感じもしています。
取り合えず、我が息子の目標なので、頑張って後押しして行こうと思ってまぁ〜す。
Posted by ゆー吉 at 2007年04月13日 08:06
さくら〜さくら♪さんへ
ありがとうございます。
農作業は、良いですよぉ〜・・・
美味しいお米も、食べ放題ですしね!(笑)
バスケ、身長だけでは有りませんよ!
一番は、体力とスピードの有る選手だと、私は思います。
身長は、その次ぐらいですかね・・・
Posted by ゆー吉 at 2007年04月13日 08:14
ちぃ坊さんへ
農作業での体力作り賛成・・・ありがとうございます。
実は、私が少し楽したい・・・何ていう考えも有りましたが・・・(笑)
Posted by ゆー吉 at 2007年04月13日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック