焼酎逃した魔の30分

2007年04月01日

焼酎逃した魔の30分



日曜日の今日・・・私と家族で久しぶりに、自宅から少し離れた所に有るショッピングモールへ出掛けてきました。

実際に用事が有ったので出掛けて来たのですが、私のもう一つの目的は、芋焼酎です・・・

そこの、ショッピングモールには日本中の焼酎が並んで置いてある(全種類では有りませんが・・・)酒屋さんが有るのです。

朝早く、自宅を出て(7時30分過ぎ頃)ショッピングモールには8時30分少し前に到着して、店が開くまで車内で少しゆっくりとしていました。

9時になりお店の開店です・・・

家族全員で店に入り、3階建てのショッピングモールの1階からあるいて行きました。

そこの、ショッピングモール・・・3階建てで高さはそんなでも無いのですが、広さはもの凄く広いでんですよ!
(一番端には、映画館が10スクリーン位有りますよ)

私達家族が、店の1階を歩いていると、有りました酒屋さんが・・・
私が、ふと酒屋さんの方に目をやると、そこに見えたのが[芋焼酎入荷30本!赤霧島!!]ですって・・・

私が、そこの酒屋さんの前で止まって、その芋焼酎を眺めていたら、子供達が私に近づいてきて「お父さん、お腹すいた・・・」と、言いました。

私は、30本も有るし子供達に何かを食べさせてから買いに来るかと思い、ショッピングモールのレストランに行き、軽く食事をしてから、またさっきの酒屋さんに行きました。

そして、私が見た光景に私は絶句・・・でした。

酒屋さんの前には[本日入荷の芋焼酎赤霧島は完売しました。]と・・・(少しご機嫌ななめ・・・

レストランで食事をして、ここに戻ってくるまで30分・・・
まさに・・・魔の30分・・・(オ〜・マイ・ゴ〜〜ド!!

あの時、朝一番でこの店の前を通った時・・・買っておけば良かった・・・(ガッカリ・・・

本当に、悔やまれた一瞬でした。

それでも、あの芋焼酎が諦められない私は、店員さんに次の芋焼酎・・・赤霧島の入荷日を教えてもらい、少しだけ機嫌を戻して自宅に帰ってきました。

次回の、芋焼酎赤霧島)の入荷日が待ち遠しいですねぇ〜。
楽しみ〜♪ 楽しみ〜♪




ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 22:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 酒ネタで語ります
この記事へのコメント
Σ(・`□・´●)
そんなに人気の焼酎なんて・・・!
ぜひ飲んでみたい(笑)
今度こそ、あさいちで買っちゃってくださいd(-∀-。)ネッw
Posted by poko at 2007年04月03日 12:56
pokoさんへ
私が、いつも飲んでいる芋焼酎が黒霧島なんですが、それの赤バージョンで赤霧島だったんですよ・・・
いつも飲んでいるやつの、赤バージョン・・・飲んでみたくなりますよねぇ〜・・・(笑
Posted by ゆー吉 at 2007年04月03日 22:26
赤霧島・・・飲んだことないっす・・・
黒と比べて何が違うんだろう・・・
入荷したら感想を聞かせてくださいね。
あっ、オキナワモズクは味は普通のモズクです。が、歯ごたえがしっかりしていますよ!
Posted by ちぃ坊 at 2007年04月04日 20:35
ちぃ坊さんへ
オキナワモズク・・・私も是非食べてみたいと思います。(いや、絶対に食べます!
情報、ありがとうございます♪
赤霧島の件は了解です。
私の友達の情報ですと、黒霧島より甘みが有ってまろやか・・・って言ってましたよ。
Posted by ゆー吉 at 2007年04月04日 21:35
赤霧島は、紫芋で仕込んだ芋焼酎です。
液体はほぼ透明です。
見ようによってはほんのりピンクに見えなくもないぐらい。

霧島の香り+ふんわりとした甘い香りです。

黒霧島、赤霧島とならんで、普通の霧島を「白霧島」と呼ぶ方もいらっしゃいますが、米から作られた焼酎で、別に「白霧島」という商品がありますのでご注意を。

赤霧島6本買ってみたものの、1本しかあけてなくて、あとは知り合いに配ってしまいました。そんなにレア扱いされてるんですか??しまったなぁ・・。笑
Posted by 爽 at 2007年04月06日 19:40
6本買って1本あけて、残りの5本を知り合いに・・・爽さん・・・是非私とお友達に・・・(笑)
情報ありがとうございます。
「白霧島」は、知りませんでしたね。
Posted by ゆー吉 at 2007年04月06日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック