バギーでキャンプ計画!

2007年03月22日

バギーでキャンプ計画!



私のブログのカテゴリのなかに、バギー狂・・・と言うカテゴリが有ったのは、知っていましたか?

今回は、その四輪バギーと今年の家族行事の計画の案です。

我が家では、毎年梅雨次期が明けた頃に、一泊でキャンプに出掛けているのです。

住んでいる所も結構田舎で、自然はいっぱいなのですが、やはり家の中ではなく野外でバーベキューをしたり、テントを子供達と力を合わせて建てたりする事こそ、子供達の学習にもなるのではないのでしょうか?と、言った私の勝手な解釈で毎年、キャンプをしよう、と言う事になったのです。

実は、このキャンプ私と子供達は大喜びなのですが、私の妻は余り乗り気では無い様で、いつも「今年は、テントじゃなくてバンガローにしない?」と、言いだします。

何となく、テントの中で寝るのが不安な様なんです。

でも、アウトドア派の私としては、キャンプに来たらテントで寝る事意外は考えられませんので、毎年妻の意見は却下しているのです。

今年のキャンプ計画なのですが、今年のキャンプには是非、私達家族と一緒にキャンプに連れて行きたい物が有るのです。

それは、そうです・・・四輪バギーです!!

私達が、泊まるキャンプ場はオートキャンプ場が結構多いので、車に積んでいる荷物以外で必要な物が出てきた時には、近くのコンビニまで車を出して、会に行かなければならないのです。

水なども無くなったら、少し離れた水道まで行きくんで来るしかないんです。

そこで、四輪バギーが有れば何の問題も無く買い物や、水汲みに行けるのではと、考えた訳でなんです。

しかも、少し広い所が有れば子供達にも乗せる事が出来ちゃうかもしれない?  
なんても思っています。

しっかりと計画を立てて今年も、楽しいキャンプにするぞぉ〜!!

ちなみに、私の四輪バギーはナンバー取得して有りますので、公道走行は問題なく出来ますよ。




ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 16:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 実はゆー吉バギー狂
この記事へのコメント
こんばんわ(^O^)/
キャンプは良いですよねー自分も年間行事に組み込まれておりますよっ。でも日帰りです。
小学生の時に応募して全国から集まった小学生達による集団キャンプがありまして(今思えば画期的なイベントだったのかも…)テントで4日間くらい素泊まりしたことがあるのですが、寝ている間は蚊との格闘や友達同士での布団の取り合いやら、飯ごうで食事には虫の混入は当たり前とか…散々な印象しかありませんでした(;_;)
しかし、不思議な事に短い期間でしたが学校と同じようにリーダー的存在からマドンナ的女子も存在して、おちょうし者、ガリ勉タイプ、一匹狼タイプなど…目的がキャンプでは無くて集団行動の大切さの勉強だったのかなぁ?って今更ながら考えさせられました。とまぁ、全く的外れなコメントで終わってしまい申し訳ありませんが、また来まーす(=^▽^=)

Posted by よんばん at 2007年03月22日 23:21
私も毎晩キャンプINしてます。違うか・・・。

バギー同行のキャンプよさそうですね〜!

こっそり子供も乗せてあげたら喜ぶでしょうね!

写真観ましたよ〜!!! ナイスショットですね〜! 

かっちょいいです! スピード感伝わってきましたYO!! 
Posted by にゃん吉 at 2007年03月23日 09:28
よんばんさんへ
一年の行事としてキャンプは、外せないですよねぇ〜!
コメントは全然、的外れじゃないですよ!私が、バスケのブログに、キャンプの記事を書いたのが、的外れだったりするのかも・・・(笑
Posted by ゆー吉 at 2007年03月23日 21:51
にゃん吉さんへ
息子に、惚れましたか?
なんなら、お婿さんにどうですか?
我が息子の腹筋・・・ビリーよりも凄いかも・・・(笑
Posted by ゆー吉 at 2007年03月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック