バスケットボール・私にとっての・・・

2007年02月05日

バスケットボール・私にとっての・・・



昨日の、ミニバススポ少の強化練習が無事に終わり、自宅に帰ってきて私が息子に質問されました。

「お父さんにとって、バスケットボールって何?」

恥ずかしながら、私はこの息子の質問に即答する事が出来ませんでした。

自分では、その質問に対する答えは分かってはいたのですが、私なりの答えが沢山有り過ぎて、私の頭では言葉にして直に息子の質問に答える事が出来なかったのです。(情けない・・・

そして、私は少しずるい手に出る事にして、息子から受けた質問をそのまま息子に返しました。

すると、息子の答えは即答でした。
「僕にとっての、バスケットボールだよ!」

本当に即答でした、息子も少し考えて答えを出すのかと思い、その間に私は自分の答えを、まとめようと思っていたのですが、そんな暇は有りませんでした。

その私を焦らせるかのように、息子は私に答えを求めてきます。

そして私の頭の中では、まだまとまってはいなかったのですが、私が出した答えがこれでした。

「お父さんにとっての、バスケットボールとは財産だよ」
「でも、この財産は決して無くなる事(減らない)の無い、財産なんだよ」

とまぁ、こんな感じで答えを出しました。(しかし、まだ他にも今までの
バスケットボールを、してきた中で言いたい事は沢山有りましたが・・)

本当に、今回の息子の質問には少しドキッとしましたよ!!

今まで自分の経験した事、何の為に?どぉ思って?それってあなたにとって何?とか、質問された時に短い言葉で、他の人が聞いても直に分かる様に言うという事は、結構難しいなぁ〜・・・と、実感させられました。

みなさんは、パッと答えられますか?




ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

この記事へのコメント
「生きがい」ですね。やっぱり。これがないと生きていけません。
Posted by ダンカーン! at 2007年02月05日 21:56
ダンカーンさんへ
あっ・・・「生きがい」!!、それも有りましたねぇ〜!! 良い言葉かも・・・
今度、是非使わせてもらいま〜す!!
Posted by ゆー吉 at 2007年02月07日 07:57
バスケは道楽です。はい。
両親や嫁にはバスケなんかしてないで、さっさと仕事しろと言われます。
両親は孫がバスケやってるので、最近は何も言わなくなりました。
Posted by KOH at 2007年02月09日 05:47
KOHさんへ
道楽ですかぁ〜・・・その考えも有かも!
実際、私も社会人バスケをしていたときに、妻にいろいろ言われた事ありますからね。
しかし、子供がミニバス始めたら、私より妻の方がバスケに、はまっています・・・
Posted by ゆー吉 at 2007年02月09日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック