良いディフエンスになってきた!

2011年09月21日

良いディフエンスになってきた!



我がミニバススポ少の子供達のディフエンス・・・最近良く
なってきました!

勿論、私の息子と娘のディフエンスも良い形になってき
ました。

思えば、私の子供達がバスケを始めた時、一番初めに私が
自分の子供達に教えたのがディフエンスでした。

スタンスから始まり、スライドステップの意味、そしてク
ロスステップの意味、それからディフエンスの意味と当時
の子供達には理解できない様な事を、耳にタコが出来る位
に言って聞かせて練習をさせておりました。

今、小学五年生になった子供達・・・今まで私が言ってきた
事を理解できるようになり、ディフエンスの練習も頑張っ
ております。

得点に繋がるディフエンスが出来れば、シューターよりも
目立ちます。

スライドステップは、相手のコースに入る為のステップ。

クロスステップは、相手を追いかけるステップ。

そして最後に、ディフエンスの時の心構えは、
「攻める為の攻撃がディフエンスだ!」
と、言う事なんです。


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
この記事へのコメント
本当にいつも楽しみにしています!
また遊びに来ます!

おかげ様で、人気が徐々に出てきました!
http://darumahuro.blog.fc2.com/
こちらにも遊びに来てくださいね^^
Posted by ちゃっぷんちゃっぷん at 2011年11月09日 23:51
『攻める気持ち』ディフェンスでは大切ですよね。
なかなかディフェンスが上達しませんが、強気に頑張りたいと思います。
Posted by 竹内 at 2012年04月16日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック