震災〜現在の団員達・・・

2011年07月07日

震災〜現在の団員達・・・



3月11日の東日本大震災が起こってから、早四ヶ月も経とうと
しております。

我が、ミニバスケットボールスポーツ少年団の子供達・・・震災後
にはメンタル面では、かなりやられていたのですが、今現在は、
少しづつでは有りますが元の状態に戻ってきております。

体育館の使用の方も、今では通常通りに使用出来るようになりま
した。

震災が起きてから、私は子供達(団員達)の安否確認で大変でし
たが、子供達が全員無事だった事を知った時の喜びと言ったら、
計り知れないものが有りました。

そして、避難している方たちが体育館に来ていた為に、体育館が
使用できなかった為に、バスケットボールの練習が出来ないと、
子供達の体力がなまってしまうと思い、個人個人の力量に合わせ
た練習メニュー(自宅や屋外でも出来るメニューです。)を私が
作りまして、子供達一人一人に届けたのです。

その時に渡した練習を、きちんとやって居たか、それともサボっ
て居たか、と言う事が今の子供達に出てきているんです。

今現在の、ミニバスケットの練習を見ていてあきらかに震災前よ
りもバスケットボールが上達している子が何人かおります。

「子供のうちは、スポーツは何でもセンスが問題ですね・・・」
何て言う指導者がおりますが、私はそうは思いません。

確かにセンスは大事です、しかしセンスが良くても根気良く努力
した者には、間違いなくかないません。

そんな、私の思いを実際に見せてくれた子供達・・・もしかしたら、
全国大会へ連れて行って貰えるかも・・・何て言う期待もしてみた
いところなのですが、子供達の目標は「地区優勝で、県大会出場
!」までなんです。

まっ、とにかく頑張れ!
子供達!!

私も、頑張るぞ!


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック