感情的にならぬ事!

2011年06月14日

感情的にならぬ事!



先日、私の地区でミニバス大会が行なわれた。

我がチームは、男子が二回戦負けで女子は決勝へと駒を進めて
勝ち残っております。

そんな大会の中で、考えさせられる事件が起こりました。

我がチームの事では無いのですが、大会2日目の出来事なので
有る・・・。

初日で敗北してしまい、次の日の大会でTOが割り当てられたチ
ームなのであるが、いかんせん子供達のTOの態度が微妙であっ
たのであります。

そのチームのTOが終わると、多分そこのチームの保護者と思わ
れる方が、TOをしていた子供達にもの凄い勢いで怒鳴り散らし
て居たのです!(感情剥き出しでした!!)

怒鳴っていたのは女性の方だったのですが、その場面に偶然で
くわしてしまった私も、ドン引きでした。

確かに子供達がした事は悪い事なのかも知れません・・・しかし、
その時の怒り方も多種多様に有ると私は考えております。

まして大会の会場で、他のミニバススポ少の方々がおられる場
所でしたらなおさらですよね。

ミニバス指導して行く中で、感情的に子供達を怒る事は決し
て良い方向には向かいません。

子供達が、プレーでミスをした・・・とか、何かをやらかした・・・
そんな時は、感情的になってその事を責めるのではなく、その
事を認めて、次に・・・これから、どぉ〜して行くか・・・と、言う
事を考えて行って欲しいと考えます。

多分、前日の試合で負けてしまったと言うストレスも有ったの
でしょうけれど、それは子供達が一番分かっている事なのです。

先日の大会で、気になった出来事だったので、書いてみました。

でも、その保護者の方の熱心さが感じた事も事実だったのです
がね・・・。


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/209717581