政権交代を、考える!

2011年04月26日

政権交代を、考える!



今、日本の政界を騒がせている「政権交代!?」を、私なりに
考えてみたいと思います。

今の、この状況下での「政権交代」・・・皆さんは、どぉ〜思
われますか?

多分、答えは出ないと思います。

それは、同じ考えの人達ばかりではないからです。

これは、あくまでも私の答えなのですが、私は今「政権交代」
をするべきではないと考えます。

それは何故かと言いますと、例えば今の状況をバスケットボー
スポ少と考えてみましょう。(少々、無理やりですが・・・)

もし、バスケットボールスポ少に大変な出来事が多数出来てし
まったとしたら、そんな状況でスポ少の監督やコーチを「あな
たの指示ではだめだ・・・!」と言って交代した方が良いので
しょうか?

もし、そうなってしまった場合、次の監督やコーチが見つかる
まで監督不在・・・コーチ不在・・・という状況が続いてしまいます
よね。

さらに、次の監督やコーチが直に見つかって監督やコーチが居
たとしても、子供達や親御さん全員がそのコーチを信頼できる
でしょうか?

私は、こんな考えから「直ちに政権交代」をする事には、反対
なのです。

別に、今の政権が良いとは言いませんし、内閣官僚や総理の震
災や原発の対処の仕方が良いとも思いません。

でも、私が「この人なら大丈夫だ!」と、言える人材も今の内
閣には、居ないんです・・・!

今、まさにスピードが要求されている震災と原発の対応の時に
国のトップが不在になってしまう事だけは、避けなくてはいけ
ないのです。

内閣官僚の皆さん・・・是非、国のトップを変えるのでは無く、国
のトップを上手く操縦してあげてください。

震災対応に急がれる今・・・様々な対応を敏速にする事に重点を置
き、「政権交代」等と言う事は、震災対応が落ち着いてから話し
合ってもらいたいものですね・・・。


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック