ミニバススポ少卒団記念品

2011年03月10日

ミニバススポ少卒団記念品



今回は、そろそろ卒団を迎える私のミニバススポ少の六年生
の子供達に送る卒団記念品に付いて書いてみようと思う。

卒団記念品と言えば、毎年恒例となっている色紙などが挙げ
られる。

そぉ〜色紙の中央にスポ少団員全員がユニホーム姿で写った
写真を貼り、まわりには団員たちからメッセージなどが書か
れている一般的なやつなのであります。

しかし、今回・・・私のミニバススポ少で卒団生に送る物は色紙
では無い物に決定いたしました。

本来、色紙の中央に貼るであろうユニホーム姿の団員の集合
写真は、アルバムに貼っておいてもらう為に、写真のままで
プレゼントします。

そして色紙ではなく、団員の本にする事になりました。

A4サイズの大きさの色紙を半分に折りまして、卒団生以外の
団員一人一人に渡します。

そこへ団員一人ひとりが自分の写真を貼り、空いているスペ
ースには先輩にお世話になった感謝の言葉、そしてこれから
先、先輩への応援する言葉、それからバスケットボールに対
する自分の気持ち、最後にスポ少で先輩と過ごして一番印象
に残っている事柄などを書いてもらうのです。

そのミニバススポ少の団員の本が、先日完成しました。

色紙のように、書き終わったら誰から誰へ渡すわけでは有り
ませんので、決められた期日までには、全員が会長に提出し
てくれたので速めに本が完成したのです。

私も完成したてのミニバススポ少の団員の本を拝見したので
すが、最高に良い仕上がりでビックリしました!

本のようになっているので、本棚にしまえて見たい時には何
時でも出して見れるミニバススポ少の団員の本、ある保護者
の方からのアイデアだったのですが、この出来上がり具合に
今から卒団式が楽しみなんです。

卒団してしまうのは寂しいのですが、卒団式には最高の笑顔
で笑って卒団出来るようにしてあげたいと思いますね。


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 11:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
この記事へのコメント
素晴らしいアイデアですね。
差し支えない範囲で、その本の全体像など、画像をみせて頂けると嬉しいですm(_ _)m
当方、今年度からミニバスの指導に携わりましたが、卒団記念品で悩んでいるところです。
Posted by ねんざコーチ at 2012年03月01日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック