ミニバスケットボールで、こんな練習をやってみた!

2010年11月02日

ミニバスケットボールで、こんな練習をやってみた!



私のミニバススポ少で先日から取り入れた、練習方法を書いて行きたいと思う。

それは、六年生を上達させつつ四年生も上達させると言う・・・結構、効率的な練習なのだ。

この練習は、バスケットボールのルールである、5対5を無視して行う練習なのであるが、
これが結構、面白いんです(笑)

まず、六年生3人をセレクトして、四年生6人をセレクトします。

もぉ〜お分かりですね!

3対6のゲーム型式の練習なのです。

勿論、四年生チームは六年生チームの一人一人にダブルチームで当ります。

私の予想では、いくら三人と言えども四年生には負ける訳が無いだろう・・・

と、思っていたのですが・・・

何と、37対21で四年生チームが勝ってしまったのです!!

ゲーム中の保護者の盛り上がりも凄かったし、六年生チームも四年生には負けじと真剣でした。

また、四年生チームも六年生に勝ってやろうと真剣でしたね!

この練習・・・六年生には1対1の強化・・・四年生にはゲームの流れを教えるのには最適ですね。

また、次の練習でも取り入れてみよっと。(笑)


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

この記事へのコメント
年齢差があっても 3対6というのは厳しいですね〜
でも 面白そう♪
楽しくやれる練習メニューがあるのはいいですね。

Posted by アオ at 2010年11月03日 07:06
アオさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
PCの調子が悪くて返事がアップされなかった為に、返事が遅れてしまいました。
アオさんも、頑張ってくださいね♪
応援してますよ。
Posted by ゆー吉 at 2011年02月08日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/167976634