最近手抜きえを、覚えてきたかな・・・?

2010年07月20日

最近手抜きえを、覚えてきたかな・・・?



先日の、私の子供のミニバススポ少での練習を見て、感じた事がある・・・

それは、何の練習をしていても自分の気持ちが弱いからなのか、手を抜く
様に取られてもしょうがないプレーをするのである。

まぁ〜よぉ〜く見てみると、他の子供にもそう言う所が有る子供は居るの
では有るが、私の子供ほどではない様な気がするのだ。

疲れてきた時には、走るのを止めて歩き・・・ディフエンスでも「どぉ〜せカ
バーしてくれるしね・・・」みたいな感じでプレーをしているのである。

しかし、ミニバスの練習・・・スポ少の練習・・・と言う事も有りますので、そ
の場は注意する程度にして練習を終えたのですが、自宅に戻ったら私は息
子に「お前、練習中・・・サボってただろ!」「ちゃんと一生懸命に練習していたか?」と聞くと、私の子供は「ばれてた・・・の・・・」と思ったからなのか、だん
まりを決め込んでおりました。

そこで、私は息子に「庭のリングでゴール下のシュート500本入れるまで、家には入ってくるなよ!」と言うと、息子はしぶしぶシュートを始めました。

まだ小学四年生の息子のことです・・・まぁ〜一時間ぐらいは掛かるだろう・・・何て思っていたら、30分そこそこで家に入ってきたのです。

しかも「お父さん、500本終わったよ!」と、わざわざ私の所まで言いに来て・・・

でも、このぐらいの罰則では次の練習でも同じ事をするのでは・・・と、思った私は「ほぉ〜500本シュート終わるの早かったじゃん!」「じゃ、次の罰則はこれだよ・・・」と言って私が子供に渡したのは、小学四年の分数の問題50問のプリントです。

私の息子・・・こっちの罰則の方が、きつかった様です。

やっぱり、バスケットボールに限らず、罰則には勉強が一番かも知れませんね・・・。(笑)


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック