ミニバスってバスケじゃないの・・・?

2009年05月08日

ミニバスってバスケじゃないの・・・?



私のブログを、楽しみにしていた皆さん・・・長期間に渡り更新しないでおり「申し訳ありませんでした。」(汗)

しかしながら、私にも色々と事情・・・と言うものが有りまして・・・と、余りくどいと言い訳がましいので、この辺にしておきたいと思います。

長期間更新しなかった間に、我がミニバススポ少でも色々な事がありました。

私が一番記憶に残っているのは、ある保護者(母親)から言われた一言でした。

その言葉とは、「ミニバスってバスケットボールじゃないよね!」「だって子供達のゲームを見ていたって、バスケットボールには見えないでしょう?」「小学生のバスケットボールバスケットボールじゃないでしすよね!」・・・だって・・・。

その時まで、部室で話していた別の保護者たちも会話をやめて、その母親の一言で「シーン・・・」となりました。

そして、保護者の方たちが何だか気まずい雰囲気になっている中、ミニバスの練習は終了しました。

そして、監督の反省の時です。

監督は子供達に、こう言いました。

「私は、お前たちに「バスケットボール」と言うスポーツを教えています。」「しかし、お前達のバスケットボールは、まだバスケットボールには、なっていません。」「ただ、練習をするごとにバスケットボールに近づいている事は事実です。」「小学校を卒業するまでに、お前たちのプレーが、バスケットボールなっていたら、その先もバスケットボールを続けていって貰いたいですね。」

でした。

監督が話した言葉は、これで全部では有りませんが、監督からの話しが終わった後、一部の父兄からは拍手がおこったことも事実です。

私は思いました、「きっと、あの母親の言葉が監督にまで聞こえていたのだと・・・」。

とにかく、我がスポ少の監督は最高の監督です。

そして、勿論ですが子供達も最高です。

こんな、ミニバススポ少という組織の中で、私の様な少しバスケの経験が有るからと言ってコーチが出来る事を、本当に幸せな事だなぁ〜なんて実感しましたね。

しかし、三年生の私の子供達のバスケットボールの練習は、バスケットボールには、まだまだほど遠いような気もするのですがね・・・(笑)




ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

この記事へのコメント
バスケこれからもがんばろう。
最初は、お姉ちゃんが、やっていて、わたしもやってみたいとおもいました。
バスケは、これからもやっていきたいです。

これからもがんばります。
Posted by バスケ at 2009年11月14日 10:32
バスケさんへ
コメントありがとうございます♪
バスケは楽しいですから、是非続けて行ってくださいね!
がんばれぇ〜!!
Posted by ゆー吉 at 2009年11月30日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック