私達のバスケットボール・・・

2008年10月07日

私達のバスケットボール・・・



現役時代から引退して、早七年・・・その間は自分でバスケットボールのプレーなどすることなく、子供達の指導に専念しておりました。

そんな中、私が現役時代に一緒にプレーをしていた仲間から連絡が有り、また集まってみんなでバスケットボールをすることになった事は、前回のブログでも紹介したのですが、今回は仲間達とのバスケットボール練習について書きたいと思います。

仲間の一人が、ある高校の体育館を練習場所として押さえてくれたので、その日はその高校の体育館に久しぶりに私の仲間達が集合です。

体型が変わらない仲間、髭を生やして見た目では誰だか分からなくなってしまった仲間、そしてチョットふっくらしてきた仲間やかなりふくよかになった仲間、年齢なりに変化した仲間達が集結しました。

そして、その仲間達が集まった時の第一声は、皆がそれぞれの体型や格好をみて「大笑い♪」でした。

それから、しばらくそれぞれの話をして、練習がスタートです。

昔していた練習を思い出して、フットワークドリルから始まり、ツーメン、スリーメン、一対一、二対一、三対三と練習をしていきました。

それから、結局バスケットボールのゲームまで行ったのですが、確かに昔は一緒にプレーをしていた仲間達ですので、パスは通りますが・・・体力が落ちているために、リングまで走るのが、かなり遠く感じましたね。

練習後、仲間達みんなで顔を合わせて「年とるって恐ろしいな・・・」と言って、体力の衰えを実感していましたね・・・。(汗)

そして、次の日は仲間達のほとんどが「筋肉痛・・・」だったようですね・・・もちろん私もかなり重症の筋肉痛になってしまいました。(笑)

昨日も、ミニバスの練習前に子供達に太ももとふくらはぎのマッサージをしてもらいました。(汗)





ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

この記事へのコメント
昔のメンバーで集まってやっていたバスケを再びやる、素敵過ぎます!


体に気をつけて、筋肉痛に負けずに頑張ってください(笑)
Posted by バスケ青年 at 2008年10月10日 12:55
久こめです・
久しぶりに会えてよかったですね♪

私は今日、新人戦だったのですが・・
ま、長くなりそうなので
blog見てください★←笑
Posted by にっしー at 2008年10月18日 20:49
バスケ青年さんへ
筋肉痛は、もぉ〜すっかり良くなり、バスケを練習しております。(年がいも無く・・・笑)
応援、有難う御座います♪

にっしーさんへ
「久こめ」ありがとうございま〜す♪
バスケ頑張っているようですね。
シュートは確率が大事なプレーです。
力を抜く事、リングを見る事・・・そして何よりも大切なのが「入れぇ〜と、念じる事です」頑張ってくださいね。(応援)
Posted by ゆー吉 at 2008年10月20日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック