NBA?目指す!バスケ親子鷹の気まぐれ日記

2010年05月29日

高校生ともなると・・・



早いもので、私の長男がミニバススポ少を卒団して・・・はや
4年も経ってしまったんですねぇ〜・・・。

今、長男が卒団したミニバススポ少には、弟と妹が入団して、
バスケットボールを頑張って練習しております。

長男は・・・と言うと、今年希望通りの高校に入学して、その高
校のバスケットボール部に入部しました。

別に、バスケットボールが強い高校では有りませんので、私的
には「大会ぐらいしか試合は無いのかなぁ〜・・・」なんて思っ
ておりましたが、ところがところが・・・入部して一週間で遠征、
そして練習試合も毎週とまでは行かないまでも、結構試合をこ
なしているようですね。

そして、何よりも驚きだったのが、一年生を試合に使う・・・と
言う事でした。

私の地元の中学では考えられない事なんです。

中学生の部活動と言うのは、保護者が先生(顧問)よりも強い
傾向が有り、学年が上なら、いくら下の学年の子供がバスケ
経験があり良い技術を持っていようと、一年生の時は試合にす
ら出してはもらえないのです。

実際・・・私の長男の中学バスケ部生活がそんな感じでした。

実際、バスケ部の先輩や先輩の保護者からの「イジメ」や「イ
ヤミ」もかなり有りましたからね・・・。
(あくまで、私の地元中学の話ですよ!)

でも、私の性格を受け継いだ長男はめげる事無く、中バスを3
年間続けました。

今年、高校のバスケ部に入り・・・中バスの時とは違った、生き
生きとした目でバスケットボールを楽しんでおります。

明日、日曜日は地元の社会人チームとの練習試合だそうです。

長男には、バスケットボールを楽しんで来て貰いたいと思って
おります。

そして、弟と妹のミニバススポ少でも練習試合が入っておりま
す。

そぉ〜・・・、ダブルブッキングなんです・・・(汗)


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だよ〜♪
2010年05月10日

バギー仲間と、ツーリング!



今までの記事では、ほとんどがミニバスの記事でしたが、今回は、全く違った記事を書いてみますね。

ブログを始めた頃には、四輪バギーの記事も何度か書いてみたと思うのですが・・・

実は、この前のゴールデンウィークの時に、地元の四輪バギー仲間と、ツーリングに行ってきたのです。

とあるダムまでツーリングに行ってきたのですが、天気も良かったですから最高の気分でしたね♪

風を感じて、バギーでツーリング・・・もぉ〜最高でした。

バギーを、駐車場に止めてから仲間達と渓谷の岩場を歩き近くのが見える所で、とょっと一服・・・

このが・・・綺麗だったんですよぉ〜♪

最高に気分が、リフレッシュされましたよ!

連休も明けて、よぉ〜しミニバスの大会も近くなり、指導に頑張る意欲もバッチリな感じになりましたよ♪


P1000030.JPG


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by ゆー吉 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実はゆー吉バギー狂