NBA?目指す!バスケ親子鷹の気まぐれ日記

2009年12月09日

スポ少バスケ!練習再開です!



只今、大流行の新型インフルエンザ季節性のインフルエンザ
のおかげで、練習が中止となっていた、我がスポ少のバスケの
練習も、先日より練習再開となりました。

久しぶりに、仲間達と再会した子供達は、体育館が開くなり「
待ってました!」と、言わんばかりにバスケットボールを取り
リングに向かってシュートを始めました。

「おいおい・・・シューズぐらい履けよ・・・」なんても思ったので
すが、子供達の顔が楽しそうでしたので、5〜6分位だまって
見ておりました。

インフルエンザにかかってしまった子供は勿論、まだかかって
いない子供も、1週間の練習中止と言う事で、バスケがしたくて
たまらなかったのでしょうね・・・。

そんな子供達の、練習前のシューティングでのはしゃぎ様を見
て本日の練習メニューを決めました。

今日の練習メニューは、ドッサリ「バスケ基礎練習!」で行
く事にしました。

本当は、バスケのゲームをさせてあげたいのですが、長期間の
練習中止・・・そして練習中止明け初日の練習再開日と言う事で、
子供達のテンションもかなり高い様で・・・。

こんな時に、ゲームをすると思わぬ「大怪我」をしてしまう事も
有りますので、今回はゲームをさせてあげたい気持ちは有るので
すが、ゲームは止めました。

子供達も、バスケ基礎練習で久しぶりにギッチリ汗を流してお
りましたね。


ランキングに参加しています!
ポチット↓応援宜しくお願いします!
banner_02.gif人気blogランキングへ